takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

↑数字のセンスの話は面白かった。あっという間に読んじゃいます。 今の仕事をし始めて3年。 あと何年働くか。一生働くか。 養育せねば子供に物を教わることもできんし、細君との共同作業も無くなってしまうよ。 愛してるから働く、というとこの上なく気色悪いが実際はどうなのか。 生活が壊れるのが怖いから現状を守りたい、のも事実なんだろうが、そんな幻想は何度も壊してきた俺なのでやはり愛してるのです。 遠目で愛してる。そんな日々。 仕事という意識が無くなってきている気もするが、最近三角形を作っていくことに夢中。 三角錐=事業なのだ。 ゆうべCAKEくんとDaddiesで話した時はバンドも三角錐だと気づいた。 尖った部分が刺さるわけだ。 ふうむ、ほおおん。 面白い。 人肌恋しくないわけではないし、疲れないわけがない。 でも面白くなかったら死ぬかもしれないから、日々が面白くなるように生きていたい。