takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

東京が好きになりました

3日間、門前仲町に宿をとって都内をぐるぐるしておりました。

どうもこの門前仲町が気に入ってしまったようです。

美味しい焼き海苔で巻いたおにぎりだけで、辛めの日本酒をクイクイ呑める幸せ。

うはぁ。

仕事面で言えば大津でもそうですが、考える仕事には良い環境なんでしょう。

ビッグサイトから浅草まで船で移動している間、ずっとノートに素案を書き付けていました。

「とーきょーわん、くせえ!」と餓鬼がわめき、インド人かパキスタン人かわからぬ一行は大声で爆笑観光中。それがBGMでした。フフフ。

場所を選ぶ仕事でもそんな身分でもありませんが、自分のスイッチを発見した時は嬉しいものです。ああ、まだ動けるなーと。

問題はスイッチが切れない事で、徹夜になるのがイヤなんです。

乗り物でしか寝れないのか、俺よ、俺よ、俺たちよ。

寝不足は肥満の素でもありますし、良い仕事の下地にはなり得ない。

どうしたもんだよ、石立鉄男

最後に備忘録。

・どこに行っても本屋が好きだ。

・近所の回転寿司は思わず振り返るほどマズかった。

・喫茶ルノアールでレアチーズケーキを食べた。バターだった。

秋葉原に「萌え」とか「メイド」とかの格好の女がたくさん居た。本気で怖い。

・量販店というスタイルは終わった感がある。大量消費「カコワルイ」。

・深川名物のあさりだよ!、と言われて食べたが、、嘘でしょ?

・「オーシャンズ13」を観た。チーズカレーという感じ。

・鯨カツを食べ忘れた。

・「富士そば」は神。