takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

強くあれ

強くあれ、それを身につけたら次はしなやかに。

なんの話かというと、仕事のコト。

旅の途中でぼんやり考えていた。

個人の心の内は変えられないけど、

仕事において卑怯者になっちゃいけない。

意識と行動と結果の三角形。

小さくしても無理やり大きくしても苦しむだけ。

わからないことはいつか誰かが解決してくれる、と思っていいのは

野比のび太だけ。

のび太は成長するわけだから、何にもしなきゃ漫画以下。

漫画以下ってことは面白くともなんともない。

それでも誰かが愛でてくれ、自分もそうする時間が来る。

だから強くなる必要があって、しなやかになる必要もある。

ゴツゴツと不恰好でいいから。

いつでも始められるけど、今日しかない。明日じゃ遅い。

少しだけでもそうなりたい。