takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

パートの厚生年金加入

新聞だから本当の事を書くわけじゃない。

もちろん解釈は自由だし、事実には近い。

でも目的は違う。

なぜ今、厚生年金管理に対する充分な議論も無いままに厚生年金加入対象者を増やす必要があるのだろう。

こんなアホも居るし。

企業がどう使われたかもはっきりしない、そしてこれからも分からない厚生年金の取立て屋として使われていくだけ。

零細企業にとっては負担増はただでさえ難しい舵取りの足元を狙ってくる攻撃のようなものだ。

政府が狡猾で、役所に犯罪が隠れているのは仕方が無い。

そんな立派な国民は少ないわけだし、いつでも責める対象が欲しいだけだから。

責められてやっているほうが大人だ。

2億円の公金横領に腹を立て、貧相な大臣を判官びいきするより、目の前のトリックや欺瞞にはどうする?

大人は本当の事を言わない。

でも俺は子供になんて言おうか。

頑張れよ、って無責任だしなー。