takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

オリンピック

運良くテレビで観ることができたのがこの試合。

もおおおお、ピシャリ!です。

スーパースター軍団と言われたアメリカのコーチはNBAのコーチではなく、アマチュアのコーチ。どれだけ真剣にオリンピックでの勝負を考えているかがよくわかる。

日本はそれがわかっていないんだろうね。野球とか。

そしてこの試合内容が凄かった。

スペインの主要メンバーもNBAが多かったけど、そう言うことよりも1つのプレーに対する集中力の高さが素晴らしい。

最後まで投げ出さないし。

プロフェッショナルだから当たり前、なんでしょうけれど同じ一分一秒を過ごしても意識と行動で結果は変わるよな。

代表になるって一面的なものじゃない。

良い試合だった。