takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

佐野元春「THE SONGWRITERS」

 JUGEMテーマ:音楽

眠れずに病室でテレビをつけると、佐野元春
となりにはさだまさしが居る。

え?

なんの番組なんやろう、と思いながら観ていると

しかし、そんな企画でもとても面白い。

それは、さだまさしトークが素晴らしいからだ。
ほんっとに面白い。
見た目は今ひとつ(失礼)なのに、トークは男前だ。

そしてその言葉ひとつひとつが胸に残る。

「ソングライティングは自分を耕すこと」
「大事なことは”温度”」

余計に寝れなくなっちゃった。




###


明けて今日は来客多し。

滋賀からタケマル兄貴。
そしてたまきちゃん。
くだらないアイディアを持参した親父。
阪田くんにNちゃん。
締めに嫁。

ありがとうございます。

御礼に僕の足に埋まっているチタン達が写ったレントゲンを。


(地面が左とお考えください)

こんなわっかを5つも入れた42歳。
これからもよろしくお願いします。