takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

プロフィール

SBIのプロフィールを更新しました。
参加している事業や会社名を書くとややこしくなるので、フリー表記にしてます。

望むのはぶら下がることじゃなくて役に立つこと。

求人情報を見ながら提案できるところを考えたりしていますが、
あのね、やっぱり正社員で雇わなきゃいけない、なんてどうでも良いことですよ!
約束できることをお互いし合うのが、原則だと思います。

今日(もう昨日か)は、ミーティングで経済誌のビジネスモデルの再確認をして、
営業のオペレーションフローを組んでペーパーに。
あとはSSLの財産であるナレッジワークをひたすら整理。
いつか陽の目を浴びる機会が来るハズ。

最初に就職したレコード店を思い出して、2010年型の中古CDショップのモデルもA/Fしました。音楽モノのビジネスはさらに道のりが長いけれど、師匠らと一緒に重ねています。


今日の「武士は食わねど高楊枝」顔です。
(兄貴、ネクタイが格好良かったので借りました。ごめんなさい)