takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

節目

1年間続いていた大分での仕事が終わった。
感慨深くもあり、ビビリもあり。
想定内とは言え、急な坂です。

なんにせよ、考えながら動く事が多い1年だ。
今の結果は以前の僕の行動によるもの。
原因は自分にあるもんね。

だから今積み重ねていること、大事にしていることは続けていきます。
結構な貧しさだけど、ここで踏ん張らなきゃ道楽と言われちゃいます。



見積を曲げるくらいならアルバイトをしよう、とか思ったり。
いや、それも違うんだろうなあ。

でも、他人さんやお店や会社の役に立つ表現を仕事にしようと決めている。
皿洗いでも表現する皿洗いだ。←こんな事言うから面倒くさがられる。

たくさんプレゼンしていきます。
100人のお客さんと毎月5,000円の契約を続けていければ楽しいだろうな。
荒唐無稽といえば、そうかもしれんけどー。


1人の人間を満足させきれない僕が100人なんて、と思うことなかれ。
満足は相手の中にあるわけで、僕が持っているわけじゃないのだ。
僕はその手伝いをするだけ。

コンサルタントでもカウンセラーでも診断士でも占い師でもない。
利益を伸ばすこと、が僕の表現です。


さ、明日から提案だー。