takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

音楽日記

こーんな大変な時期にも相変わらず音楽をやっております。

ええ。

もちろん!
(家人はあきれていますが) 


先日は渡辺圭一さんという素敵な先輩が始めたお店、「bassic」で歌いました。
9月にもやらせてもらったんですが、手抜かりも多くお客さんが殆ど呼べなかったのです。
共演したTommyと大いに反省し、企画を作り直しての再挑戦。

見事に満員!!

ホントーに嬉しかったッス。
お客さんや協力してくれる人のおかげですけど、自分の考えが実現できるとこんなに嬉しい事はない。ありがたい金一封も頂戴して喜色満面。

でも翌日のプレアデスでのライブは終演後の打ち上げで、ベースのチューニングが合ってなかった事を友人に指摘され、思わず涙が出てしまったのであります。。。
屋台で泣いちゃったよ、42歳。
悔しいのはそれを気づかずに調子に乗ってアンコールまでやった事。

喜んでもらった人もいれば、そうじゃない人もいる。
これは仕方ないけれど、大事なことは修正できるかって事。
思わずバンドを解散しようか、と思いました。

ベース担当の奴が悪い、とかじゃないっちゃんね。
僕の、僕らの、聴いてくれよるみんなの音楽。
それを大事にしたい。
大分でのライブまでにそれを修正できるかな・・。
こういう綻びは大きくなってしまうと、壊れてしまうけんね。

随分と呑んだくれて歌ってますが、結構僕は真剣なのだ。
喜んでくれた人の声が、底辺を全力で歩く僕のケツを蹴飛ばしてくれる!

昨日よりチョットましになる。

仕事もきっとそう。