takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

サテライト・オブ・ラブ

昨夜はプレアデスでbigmamaと無礼者達のダブルワンマン。

ハシのjazz masterを借りて「バンド語り」なbigmamaだった。
これが僕らのスタイルなんよね。
ただそれだけなん。

ステージから見える笑顔や心配そうな顔w

それが衛星に見えて、僕も1つの星のようで。

真ん中には愛らしきもんがある。

その真ん中に小石を蹴ったり、釣り糸を垂れたり、溺れたりとバンドマンは本当に馬鹿ばかりだ。それを忘れられないから。

もちろん僕もその馬鹿だ。
バンドマンって言葉が嫌いになってずいぶん経つけど、未だにその中に居る。
呪ってもいないし、その言葉は僕の名前ではないからそれでいいんだけど。

でもその衛星の中に居ることが感じられるとたまらなく嬉しい。

錯覚なんよ。

愛はきっと錯覚。

その感触だけで生きていけるほど、世の中は優しくない。

だからなんども掴もうとスイングするっちゃろう。

全員とキスするわけでもないし、セックスすることはもっとないけれど、音楽は限りなくそれに近い。僕はそれを知っただけで、へたくそには違いない。わはは。


目が見えないひと

口がきけないひと

耳が聞こえないひと

心や身体がいうことをきかないひと

そのことさえもわからないひと

みんなから流れる音楽が聞こえるから僕もまた歌う。

20年以上歌ってわかったことはたったそれだけ。

人生は短いね。

死ぬには短すぎるよ。