takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

風がかわいてきた

自転車に乗ってうろうろしている。
節約第一!健康第二!

風が少しずつ乾いてきたような気がします。


2日に1回の割合で渡辺通りの部屋に泊まっている。
ハシにかこつけているのかな。
テレビなんか欲しくないのに、つけてしまってギターを触ってみたり。
藤城さんが置いて行ってくれた酒があるし、ハシのお母さんからもいただいたので
酒には不自由しないんだね。
呑まなきゃ寝れない。


それもよくないかと思って、今日は自宅に戻るも酒がないせいか、寝れない。

こういう時は無理して寝ない。

よぎる黒い黒い気持ちや、どうしよう+ああしよう、なんて気持ちを止めることなく
疲れるまで考えたり、ぼんやりする。



好きな女の子と一緒に寝れるなんて、今思えばすんごい贅沢だ。
今は思い巡らせ、酒の肴にするのが専ら。
女の中でおそらく一番の友達が細君だから、それでいいのだ。


今までと比較すれば、金額はとても小さいけれど
嬉しさは倍以上の仕事も少しずつもらえるようになった。
社会的にはカタワでも、必ず喜んでもらえる仕事をする。
それが42歳になってようやく覚悟できた事だ。


自分にとって良いイメージだけを膨らませるより、
他人の良いイメージの中に自分の場面が少しあるだけで、僕みたいな弱い人間でも生きていける。


風がするん、とすり抜けても
人はどこかに足跡を残すんだ。
あいつでも、こんな僕でも。