takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

つぶやくこと

twitter、ひっそりやっていました。
なかなか面白いです。

(どんだけ露出狂なんだ、自分)と思いながらも、そしてデバイスに振り回されながらも暮らしております。


■ご心配、ご迷惑おかけしました
身近な人間の死はこれからもあるけれど、家族と違い平気で数年会わない事もあるのが友人。
気づけない自分、変われない自分にうんざりしながらも、やるべき事を集中してひとつずつ済ます癖をつけています。
生きてる人間のほうが大切なことは自明。
だけど、割り切れない気持ちも僕は必要なんだと思いました。
前向きに歩いている人だけが、世の中ではないし。
残った家族を大事にしたい、それができることだから。

僕は前向きなほうですが、速度は気をつけようと思うこの一週間です。
仕事、コツコツやってます。(課題も多い!)


■旅
滋賀の友人宅に泊まり、名古屋でライブを。
音楽の事だけのはずが、仕事のきっかけになる。そんな事が多いこの頃。



■国会
興味深く見聞きしています。
福岡市の事業仕分けも。
福岡市音楽産業振興基金(PDF)の存在なんて殆どの音楽関係者は知らないはず。
知らせないようにやってるのか?と疑いたいくらいです。
零細企業、個人企業なんてあっという間に磨耗してしまう。
そのまま生活保護に落ちるまで待ってるのかな?
(某団体でそんな「アドバイス」を聞いたので)

拙いのが当然なんて思わないし、自分から求めない限り本当の知恵も情熱も手に入らない。
勉強してます、そんな言葉が恥ずかしい42歳。
でもこれからも勉強します。

まずは足を完治しなくちゃ!です。
寒くなってきて少し治りが鈍化してきた感がある。くそう。
みんなも身体には気をつけてね。