takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

とんちさんの素晴らしさ

姫路出張からの帰り道。三宮VOICEでとんちピクルスを堪能しました。 
堪能し過ぎて終電に乗り遅れる醜態。 

いやあ楽しかったなあ、帰り道は暑かったなあ。 


対バンの方は、明石家さんまに似たキレイな女性と、いとうあさこに似たR&Bシンガー。 
いとうあさこさんは歌い出しから結末が見えるストレートな歌なんだけど、自分しか言えない言葉が少しずつ散りばめられていて素晴らしかった。 
お二人とも上手だし、僕なんかとても叶わないステージング。 


そしてトリのとんちさんの時にはジンのストレートも4杯目。 
緩急があって、何より歌が心にズンとくる。 
名曲ばかり聴けて大満足でした。 

名曲に頼らずそれを乗りこなす技量、パワー、駆け引き。見事でありました。 

個人的には初めて聴いた「まんこにタッチ」を含むアンコールの流れが絶妙でした。 
その時点でジンは8杯目。 

家に帰りついた時は財布が空になっていた。 
清々しい。 

レベルの高いステージをやり続けるとんちさんに感服しました。 
清々しいです。