takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

頭を冷やしてみる

音楽はいつから世界を救う道具になってしまったのか。
被災や被害にあった人に「ありがとう」を連発させていいのか。
彼らはいい人に無理矢理ならなくちゃいけないのか。

音楽は癒しのアクセサリーじゃない。
様々な感情を昇華させるものだ。



暗い感情だけを探しているつもりはない。
だけど僕が知っている音楽は高尚なものではなくて、そのへんに転がっているもの。
宝物の箱はいつも手垢にまみれている。

人間は糞袋プラスアルファ。
そのプラスアルファが面白いんだけど。




うーん、ぜんぜんまとまらないし、頭も冷えてない。
たぶん僕は反対運動というか、そういう活動が嫌いなのだ。
安全を振りまく人と印象は変わらない。

自分の好きな音楽家や友人がそういう活動と音楽を一体化することが悲しい。
うん、悲しい。

僕は神や仏に仕えたことがない。
ロックンロール教でもない。

目の前の人が僕のプラスアルファだ。



楽しかったり、ドロドロしたり、泣いたりしたい。
僕に三人称が歌えない理由はそんなところなんだろうな。

「運動」音痴です。