takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

変わり続ける馬鹿

社内通達に合わせてSNSの利用設定を色々変えました。
Blog、Facebookと記名のものは従来通りに責任をもって(過去は変えれませんがー)

それ以外のドス黒い(そんなものがあるのか)ものは葬り去るか、無記名で楽しめる範囲で。

45歳にもなっていつまでもSNSではなかろうし、近頃ではマイ餓鬼どもも自分で検索して読める時代だし、「うわ、父さんドン引き!」と想われるのもシャクです。


■「変わらないために変わり続ける」
福岡の先輩・河原社長から教えてもらった古からの教えです。
守る為には攻めなくちゃいけませんし、現状維持には改善が不可欠。
ぬるま湯だって放ったらかせば水になりますもんね。

SNSというのはある意味「ぬるま湯」です。
(そうであってほしい)

有用なものも無用なものもあり、刺激にできるかどうかは自分次第。
浸かっているとカゼをひきます。



■馬鹿も自分の足で立つ
馬も鹿も自分の足で立っていますから、誰かによりかからず、会社によりかからず、自分で立ってボチボチと進みます。
ま、ちょっと頭イタイ人間なので友人や同僚の助け無しでは生きていけとりませんが、他人の刺激や支えになって当たり前の年齢。
馬鹿なりに勉強していきます。



などと、出勤間際のご報告でした。