takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

モノのみかた

衆議院議員選挙だ。

なんだかこんなに気が重い選挙は久しぶり。

正しさ、の代わりに「リベラル」という言葉がゆるキャラみたいに使われていて、みんな選択に迷うんじゃないかなーと思ったり。

それぞれの主義主張、好き嫌いを尊重してればなんでも受け入れたい、そんなザ腰抜けですが、本当に憎み合うのは苦手です。

憎しみは早く忘れたい。

俺を憎んでいる人にも早く忘れてもらいたいけど、これはそうはいかぬ。

だからせめて憎む気持ちは長続きさせないようにしてるのかもなー。

こんちくしょう、と思う時は風呂に入るのが一番。

もしくは本とか読み物を読むこと。

俺には難しい内容が多いけど、大林寛さんのブログが、おススメです。

学習マンガはタッチも素敵でわかりやすくて楽しい。

ブログはかなり読み応えがあります。

幼稚な感想しか無いけど、いつもテトリスのように頭の中が整理されていく気がしてます。

それを毎日忘れて生きるのが俺なのですが、性に合った学びかたが出来る現代に生きて良かったな。


選挙とか原チャリの故障も学べば解決するかな。

そんなキャパは無いか。

頭のハードディスクはぱんぱんやもんな。