takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ぴかいち

13年前のこと。

父親の事務所にスペースを借りてフリーでディレクターをやっていた。

甘い予見に足りない実力。

そんな盆暗をクライアントやパートナーの皆様は育ててくれた。

貧乏しながらもなんとか食っていた、ハズ。

その中でいちばん「食っていた」のが「ぴかいち」の皿うどん

なんせ事務所が入ってたマンションの1階だったからね。

ちょっと金が入るとここで腹いっぱい食べた。親父さんの笑顔が気持ちよくて、味も好きだったけど居心地良かったなー。

混んでる時間を避けて行けるのがフリーの特権やしね。


写真は博多駅で食べた「ぴかまつ」のちゃんぽん。

ちゃんと継承されていたー。

美味かった。

もっとお客さん入っても良さそうなのにな。