takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

昔、どんなバイトやってた?

昔、どんなバイトやってた?  

せっかくの機能なんで使ってみます。「ブログのお題」。

 

昔やっていたアルバイト・・・。

海馬がポンコツなので忘れてしまったりしたものもきっとあるよなー。

 

最初のアルバイトは中学生の頃の新聞配達。

早々になにやら注意とかされて駄目になった記憶と、ビニ本を自販機で買えることに興奮した記憶。

あとは朝刊だったから寒かったな。

愛する故郷、那珂川町の恵子地区を配っていました。

 

高校はライブハウスの「徒楽夢」。

土日のモギリをやっていた。

糞生意気だったと思うので、今、タイムマシンがあったら今泉公園でボコボコにしたい。

今泉の「ローレル」ってラブホが素晴らしかった。

 

 

そしてパチンコ屋、土木作業員、冷凍倉庫の作業とか、当時はアルバイトでも結構いい金だったし、仕事にあぶれることはなかった。港に行けばなにかあるし、港に行かなくても雑餉隈界隈には色んな種類の仕事が山ほどあった。

だからきっと山ほどやっていたのかな。

あー、城南区の「ダイヤモンド機工」とか懐かしいなー。

 

玄界灘音楽事務所」が危険水域になる頃は、夜中にコンビニで働いて昼は普通にとフル稼働。

嫌なこともメガ盛にあったけど、働くことには抵抗なかったからどこでも働けた。

 

中年になると勤務先は限られてくる。

 

ネットカフェの面接で落ちた時は心底落ち込んだ。

若い人の職場に潜り込もうなんざ、甘い考えなのにな。

 

自分を過信して転々とした罰はじっくりこんがり焼いて食べるので、人生の後半は楽しみだらけ。

できないことが普通だから、なにかできると死ぬほど嬉しいもんなあ。

 

 

 

 

馬鹿はいつも新鮮なのである。