takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年06月11日のつぶやき

18:42
不適切な行為をしたことが無い人だけが「クズ」「キモい」「人でなし」と騒ぐように。 #校内放送
11:40
電通パソナ以外にも行政関連のBPOやってる会社はあるだろうけど、この規模を実費ベースで一括に請けられる会社なんて世の中にあるのか。 透明性確保するのにも金はかかる。 無理な正義と節約をごり押しすると人間が透明になっちゃうよ。
11:33
とにかく給付金が遅れる原因を増やさないで欲しい。チェック機能!とか言ってると余計遅れて結果的に無駄な「経費」が増えるだけ。 誰もやったことない業務なのに「無駄な間接費用」と言われて削られるとか、僕が担当ならキレそうw
11:27
蓮舫さんのマスク、彼女らしくておもしろい。 もちろんサーバーを理解していないのに大臣に文句つけてるのもおもしろいけど。
11:24
RT @mi2_yes: 【時代はクラウド立憲民主党蓮舫「サーバーは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ。だからね…」 https://t.co/ZU0NuTZKZ5
08:02
@ps20xx 「損益をこうむる」って凄い。 実在しそうでしないきっこさんの存在に近い。
07:56
「飛雄馬!殴られたふりをするなら反対側だ!」 https://t.co/eaemO4uCC3
07:51
宇都宮さんの主義主張のまま都知事やられたら困るかもしれないけど、小池さんが2期やるのは結構地獄なんじゃなかろうか。 消去法にしても小池さんに入れる気持ちはよくわからないなー。良いところもあるんでしょうけれど。