takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年10月13日

亡父の誕生日だったが、今思い出した。

ごめんなさい。


昨日から短期派遣労働に復帰。

単調な日常も混ぜないと人生が保たん。


帰宅して録画していた「ロックンロールサーカス」を観ながら晩飯。


マリアンヌ先生の美しさ、Whoの素晴らしさ、ジェスロタルの生々しさ。

久しぶりに観た動くブライアンがウォーキングデッドだった。ダルくてヌルいタレント喋りの若いミックに苛ついた。


しかたない。


今年はこの10年でいちばん音楽を聴いているかもしれない。聴いたからどうなるわけでもないが、働くには褒美や甘えが要るじゃないか。


しかたないやろ。


そういや家人が好きなエレカシ宮本も録画で観た。あれは女性の中に棲む暴れはっちゃくのようで、なるほどおばさん達の若いガッツを掴むよね。スタァ足る所以。



亡くなった流行作曲家が「心に染みる歌でも売れるものしか書かない」的なことを言っていたとテレビに聞いたが、そういうことだ。


何事も実績が胸を打つ。


写真は一生好きな本にしといた。