takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年10月14日

 

踊らされていると思うと腹も立つこともあるが、誰の音頭で踊ろうが踊ることが生きることであるからして、それに名前をつけてあーだこーだ言ってるうちは傍観者に過ぎない。

そんなことを思うようにもなる秋。日本学術会議のことをこれ以上俺に伝えないでおくれ。

 

写真は今の「腰道具」。

 

帰宅後、晩飯をいただき、今日ひさしぶりに発生した目ェチカチカ+偏頭痛を克服する為にはどうやって眠ろうかと考える。

眠剤的なものは服用したことがない。酒呑めば寝れたからな。今とは違う。

まあ、いい。

 

放置していたTUEPLOのウェブサイトの更新作業。

Googleカレンダーがレスポンシブに見れなくなっているとのことで、コードを書き加えるも反応せん。

素人は相手にできん、そういうことかよ、Google

ひとまず外部で表示。これならレスポンシブ。なにポンシブかっちゃ。

 

藤城さんの奮闘だけでなく、太郎ちゃんや江頭さん、和美ちゃん、皆々様の力で再開4年目を迎えたTUPELO。

俺の役目なんてとうに終わっているのだけれど、小さな踊りだが俺もまだ踊ってはいるのです。

 

歌う以外でも音楽で社会と踊る。

そう決めて約30年。

今がいつもおもしろい。