takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

映画録・1月

ドント・ルックアップ|Netflix|

秀逸。救われなさが良い。

 

タイタン|Netflix|

なんか観ていられない

 

密航者|Netflix|

こういうヒロイズムに酔えない

 

スパイダーマン3|Netflix|

きっちり泣いてしまう

 

仁義の墓場|東映チャンネル|

渡瀬恒彦参り

 

北陸代理戦争|東映チャンネル|

松方最高。高原洋子が素敵すぎる。

 

ジュゼップ戦場の画家|wowow|

男くさいアニメーション。これは好きになった。

 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム|イオンシネマ岡山|

まさにスパイダーマン版エンドゲーム。ジョン・ファブロー自身が楽しんで制作しているんじゃなかろうか。

 

ファミリービジネス|wowow|

うーん…。「ダニーボーイ」の味はしっかりあるけど、今ひとつ。

 

巣の中のクモ|TheCINEMA|

ストーリーは良かった。ただベン・キングズレーの顔しか入ってこない。

 

チャック・ベリー ブラウン・アイド・ハンサム・マン|wowow|

チャックベリー先生の伝記映画。貴重や映像もりだくさん。

 

スター・ウォーズ6ジェダイの帰還|Disney+|

ボバ・フェットを観直したくて6回目の視聴

 

グンダラ ライズ・オブ・ヒーロー|moviex|

インドネシア産のヒーローモノらしいが、クリフハンガーはんぱない。

 

i 新聞記者 ドキュメント|Netflix|

ドラマ「新聞記者」と違ってこちらは複眼的に観れて面白かった。映画、ドラマ、ドキュメンタリー、ゴシップを含めてプロデューサーは展開し成功したんじゃなかろうか。記者自身は記事に戻るしか無いが、業火に焼かれた感がある。

 

ザ・ヴィランズ〜悪党伝|wowow|

邦題の酷さから期待せずに観たが、ヴィンス・ヴォーンが良かった。名優揃いで楽しめるサザンゴシックな作品。クラーク・デュークは知らなかったけど初監督作品なんだ。次に期待。

 

アレックス STRAIGHT CUT|シネマクレール丸の内|

見たくない現実を見せられた感しかない。これは他人に勧める作品じゃないけど、凄まじかった。