takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年11月2日

七時起床。

机仕事をしてからテレキャスターの修理依頼を高宮のギターライフへ。本当はガットギターのフレット打ち替えもお願いしたかったけど、テレキャスターもフレットの擦り合わせをしたほうが良いとのことなので、今月はこれが精一杯。

テレキャスターは先日の基山で故障が発覚し、まったくトーンが効かない状態。

 

中古屋を見て回ると1万以下のストラトキャスターやアコギが売っている。修理代より安い。でも使い捨てするために楽器はあるものじゃないから、大事にするしかないよね。

 

お店の置きギターで歌わせてもらうぐらいがちょうどいい俺だけど、テレキャスターも6年くらいの付き合いか。情が湧くのは仕方ない。

 

夕方にかけて糸島へ移動し警備の現場。

70代の先輩から教わる事ばかり。

明日も早朝からまた糸島へ。