takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ハナシコンダ・バイス

新日本プロレスの天山の新必殺技が「アナコンダバイス」というらしい。

ファンタジーを背負う者は現実を見まがう事もある。

それでもいいんよって黙々と受け身を取り、ンガーっとアピールする事は大切よね、俺よ。

そんな錯綜する毎日の中、愛すべき友と久しぶりに会った。

やりかけの仕事の話を済ませ、最近なにやらやっている「仕事」について水を向けて聞いてみた。

意地が悪い俺の悪態に涙する事もあった。

言いたいのはそれを含めて愛しとる、ということです。

人生なんて間違えちゃえ。

でも、人は簡単に死ぬけんね、とも言いました。

人が豹変するのはきっと防衛本能なのかもしれない。

「あ、こいつと付き合うと死ぬかも」って意識下で感じるのかもしれない。

そんなことを涙ながらに。

一生、そいつと関わる気持ちじゃないと話せないなあと思っていた。

話せたら別にそこまで思わんでも、愛する気持ちが持てればそれでよかった。

愛、愛と大安売りをしているのか、俺よ。

俺が助けてもらったのは間違いなく愛でした。

俺はそこに向かわなくなる事が怖い。

誰にも興味を持てず、自分にも持てず。

肥大化した頭と体を振り回してしまいそうだ。

友は鏡だ。

不細工な鏡。

俺も太って歪んだ鏡。

ハンカチで隠したりしない。

別の友人には寄りかかってばかりで彼女の人生の邪魔をしている。

楽しい時間は続かない。

本当にそう言い切れるような男の子でありますように、俺。