takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

無駄

無駄の無い仕事を目指す事自体が無駄であるように無駄と俺は切っても切り離せない。?俺自身がプレーヤーであり、一線引いたところには(一生)居ないからそう思うのかもしれない。?自分や相手を許せない人と無駄な話をする。?結論が欲しいのではないのだよなあ、と諦める。?自分もそうだから、いいながら俺はある日彼らにサヨナラを切り出すのだ。

生産性とか利益というのは人の気持ちのどれだけを占めるのだろうか。?もっともらしいプランに経済用語や理屈をつける。?無駄だし、これは積み重ねる種類の事ではない。

人は本当に「ハッピー」が欲しいのか。?そんなに喜びたいか。悲しみたいか。?無駄を枕に寝ころんでただ人間を知りたい。