takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

対馬:食楽祭

高校時代の同級生の誘いで対馬へ行ってきた。

個人的に、会社的には何度か足を運んでいる対馬

アザーサイドは色々な自治体さんの入札参加資格をとらせてもらっています。

理由は・・・好きだから!。

もちろんビジネスプランがあってのことですが、まずは好きになってからなのだ。

好きになったら近づきたいですもんね。

さて、昨夜の対馬では「食楽祭」というイベントがあり、僕はバンドで参加してきました。

対馬の有志+対馬の食材+福岡のシェフ+福岡のミュージシャンのコラボレーション、です。こんなに温かく迎えていただいていいのか、と思う程、雨の中スタッフの方は一生懸命にイベントを支えて下さっていた。愛情あふれるイベントだった。

盛大な打ち上げの中、発起人の方や地元のスタッフの方と色々お話ができた。

悩みや希望を焼酎片手にニコニコと。

情熱がある人と遠目で見てる人はどこにでもいる。そのどちらも僕は否定しない。

「情熱はあるけど知恵が無い」と20歳の頃に言われた僕だけど、情熱もクールさも必要なんよね。

交わっていくことで良い温度が保っていけるんだと思う。

この「食楽祭」、福岡でもやりたいです。

イベントは最初の企画から最後の片付けまで参加したほうが面白いのだ。

次回は一緒にやってみたいな。

プランやモデルも必要だけれど、人を動かすものはそれだけじゃない。

限られた時間の中で、人は自由になれる。

エネルギーをもらいました!

ありがとう。