takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ご挨拶

 JUGEMテーマ:ビジネス

私、宅嶋淳は4月30日をもって株式会社アザー・サイドの取締役社長を退任しグループを離れることになりました。

シンク・フィールド・グループにお世話になって約6年。
オーナー兼代表のボスには本当に多くのことを教わりました。

現場馬鹿?な僕であり、会議では生意気な発言を繰り返してきました。
本当に申し訳ありませんでした。

やや唐突な退社だとお叱りを受けることを覚悟しての転進です。
アザーサイドを設立してから、仲間と一緒に現場を戦ってきました。
クライアントの会社へ転籍しスキルアップ中の人、
自分の表現に忠実である人、
皆それぞれですが、
最後の仲間の転進をもって僕自身も、もう一度1人のチカラを試したいと思います。

株式会社SSL、株式会社草音楽(6月より)が主戦場になると思いますが
企画屋として、表現者として世の中と戦ってまいります。


「社長職がやりたいんじゃない」
「次に会う時は無職かもよ」
「深刻にならず真剣に」


社員みんなに無責任な?伝え方をしてきましたが、みんな誰かにぶらさがることなく自分で頑張ろうぜ、と言ってきました。
そして僕もその言葉のままに、今があります。


「41歳、ニートです」
と、半分冗談で言っておりますが、「仕事が無い」と求職中の方々と僕との違いはそんなにありません。基本は皆フリーランス
仕事は作るものですし、依頼いただければ内容以上に精一杯やるしかありません。
その繰り返しですよね。
エールを送る余裕はありませんが、弱さは弱点ばかりではありません。
一緒に武器を作る仕事ができれば、と思っております。
毎回が真剣勝負、です。


また、長くなってしまいました。


取締役であっても労働者ですから、本来有給休暇などを使ってリフレッシュしたいところですが、ありがたい事に仕事で予定が空きません。
お世話になった皆様にはせめてご挨拶に伺いたいと思っておりますが、出遅れた場合はどうかご容赦下さいませ。


これからもシンク・フィールド・グループをよろしくお願い致します。

そして宅嶋もよろしくお願い致します!