takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

「永遠の光」

田辺マモルさんの「永遠の光」を聴いている。

古くからの友達に元気が無い。
思いつくだけのメッセージを送った。
大丈夫、と言いながら自分自身が大丈夫なのかはよく分からなかった。

やるべきことは幸運な事にたくさんある。
追いつくかどうかは別にしても、その都度必要とされた喜びを味わうに違いないし
失敗は噛み締めることだろう。

頑張るなよ。
つきあうよ。
死ぬまで生きよう。



まだ世の中のことがよく分からない時、夕方の陽の光を浴びながら自転車をこいでいた。
友達と「バイバイ」する時に、そいつの産毛が夕日に光ってた。
明日もこいつと遊ぶんだろうな、そう思った。
寒くなる前に鼻水をすすり上げながら家に帰る途中、明日もあることが嬉しかった。

世の中のことが分かってきた時、友達と「バイバイ」するのが時々辛くなる。
もう会えないのではないか、と思ってしまう。
そんな事は格好悪いから言わないし、それでもいいやと強がってみる。

もう会えないやつだっているのだし。

それでも、互いの愚かさを肴にしながら酒を呑みたい。
そうお前の為じゃないんだ。
俺の勝手なのだ。

だから死んでしまうまでは本気で生きて欲しい。
お前の頑張りなんてどうでも良い。
きっと頑張ったり、へこたれたりするんだろう。
俺もそうだし。

その友達と呑む酒の味は、そいつとだけのもの。
みんなそれぞれ違う。



「永遠の光」は再生時間が終わって終了した。
俺達はまだこれからもきっと呑むし、会うのだ。

お互い無様に生きようね、ご同輩。