takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

シュー

高松暮らしの軸は原付バイク。

豚が原付にまたがるショータイムを日々繰り広げています。


高松から徳島、たまには松山まで4時間かけて行ったりします。

中古で4万だったかな?

既に修理代は3万を超えているけど、新品は性に合わないんすよね。貧乏人である理由そのもの。

今日はナンバーを高松ナンバーに変えて自賠責保険の更新。ついでに自宅からはちょっと離れた場所にあるバイク店にブレーキ調整をお願いしに行った。

「これはもう、シューを交換しないといけないですね」

シュー?

なんかいい響き。

おいくらかかるのかと聞けば片方5000円くらいだと。

軽く絶望感が漂ったけど、これからも乗るしケチるとこ違うやろ、と脳から殴られてすぐお願いすることに。

取り寄せが届くまでしばらくは注意して乗らんとね。

ってさっき検索したら相場は3500円じゃねえか。くそう。

でも、店の佇まいと店主の人柄が良いからいいのだ。なんせ名前が白川さんやしね。

金より大事なもの。

それは気持ち。すぐ後悔するけど。