takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

自炊狂想曲

自炊歴は長い。

親がアキンドだったから、母親が自宅に戻れないタイミングがあれば、焼飯を作ったり、とにかく焼いたり焼いたり。焼けば自炊の気分になる。

結婚してからも仕事部屋を借りたり、単身赴任もあったりで、なにかと焼く。

最近ではもうダルくて写真のように、のせる、混ぜる、コーヒーで誤魔化すようになった。

作る時間は段取り含めてまあまあ好きなんだけど、一番好きなのは洗い物。

これほどの盆暗でもしっかりさんになれる瞬間が味わえる。

特に酔っ払っての洗い物は最高。

少しずつ醒めていく酒の感じと、きれいになっていく皿のハーモニー。

最高かよ。

と、言うわけで、洗うためにいただきたいと思います。