takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

カントリーロードヒエラルキー

どうも、車道の傍をすり抜ける原チャリです。

はねるぞ、貴様ン!と修羅の国なら言われるところですが、そんなに言葉は荒げずに運転マナーを著しく悪化させることでやり返してくるのが、我が国道11号線のルール。

でもこの景色が好きィ

と、ばかりに洋さんの替え歌を歌いながら今日は朝から松山まで。

今帰って来たので、ほぼ9時間は原チャリライドオンタイム。

帰りは小雨に降られたせいか痺れるほど寒く、珍しく手袋をつけたほど。

熱い湯を浴びてもまだ寒い。

デブにしては珍しいや。

夜道の原チャリはあまり好きではないけれど、家路を急ぐ車や、納品に向かうトラックが多いから少しは心強くなる。

洋さんの歌では無いけれど、皆、誰かにとっては天使なのであるから。

マナーは悪くても、天使だ。

ちゃくいけど、天使。

それを横目で見ながらヘルメット内でわんわん歌う頭のおかしい原チャリが俺です。ノットエンジェルです。


音楽があると1日が楽しい。

車だったら実際に聴けるけん、もっと楽しいやろうね。

歌を作りながら行き帰りしたので、今日は1曲ちゃんと作れた。12日にTUPELOでやってみようかな。

写真は今日の目的地。

学生とスポーツマンの集い、国体です。

バスケは録画して観ます。