takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

古明地洋哉オフィシャルサイト

自力でリニューアル!

 

コメさんほどの歌い手が自力でリニューアルとは!

2017年も11月になってしまうわけですよ。

 

最近のスプリット盤を除けば全作品を買って聴いている歌手「古明地洋哉」。

気さくなナイスガイである以上に、やっぱり歌い手として作り手として1個も2個も上をしっかり歩く人。

 

音楽に誠実であることって別にアピールするポイントではないんだろうけれど、そんな音楽を聴くとぐちゃぐちゃになりがちな日々が少し凛としてくるってものです。

 

福岡の詩人で「石川敬大」さんという方がいて、10年くらい前にやったライブイベントのタイトルにその石川さんの「九月、沛然として驟雨」という著作名をそのままつけたことがある。そのタイトルになっている詩が好きで、そういう情景が浮かぶライブにしたかったんだと思う。(確か、10冊くらい買って(勝手に)予約特典にした)

 

 

コメさんの歌を聴いていると時々その本を思い出す。

無頼かつ繊細な佇まい。

 

そして優秀な酒飲みであることは間違いなし。

 

オフィシャルサイト、リニューアルおめでとうございます!