takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

認知症

それは脳という身体の一部に変化。

ただの変化じゃなく、病の領域。

病という変化を、自分と周りがどう受け止めていくか。

これは認知症に限らず、変化を受け止め、受け入れて行くのって、人生には欠かせない楽しみかただ。

楽しみかた、というには色々な味がありすぎるかもしれないけれど、受け入れかただって色々あっていいと思うんよね。

ただ受け止めろ、受け入れろじゃわからないときもあるもんね。

だから、このイベントに歌で参加するのは楽しみです。

ミサンガというグループの歌も聴いてみたいけど、夜はTUPELOでbigmamaだから、そっちで違う楽しみかたを試してみまっす。