takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

忙中閑あり

ばんばんと机仕事のタスクが溜まっていく。

 

「お前の技能ちゃ、おパソを少々ぐらいやろうが!」と今は亡き上司にからかわれていたことを思いだす。

そう、なんでもひと通りはやるけれど、なんのスペシャリストでもないし、特にセンスも無い。

見本や手本を探してそれに近づける、だけなので。

それでも近年は毎年のように新しいソフトを覚えていくのが辛うございます。

 

それでもお願いしていた機材をようやく買っていただけたのでボロいDELLを小突きまわさずに済みます。

ありがとうございます。ありがとうMacBookAir。

 

 

広島へ出張し、数年振りに会った仲間に仕事の相談をする。

僕にとって数少ない仲間。

ありがとう、また相談するよ。

 

その後、終電まで横川で呑んでやろうと思い移動。

広島に住んでいたころは、職場が横川だったので呑むのも横川が多かったもんね。

 

漢方先生のギタリストであり、肉の神様でもあるチカラくんがわざわざ出てきてくれ、酒に付き合ってくれました。

2軒目には超久しぶりにフランス座にも行きました。

そんなこんなしてたら終電を逃し、ホテルもカープ戦で馬鹿高い値段で泊まれず、チカラくんの家に泊めてもらうことに。

 

迷惑オンザ51歳。

旨い朝ご飯までいただいてきました。

チカラくん、ありがとう。

鼾、すまねえ。

 

今日は今日とて初めてMO:GLAで歌うのです。

歌うことに集中して酒を控え、帰宅して仕事をする予定なのですが、大丈夫かな。

 

お通しにバゲット

黒ビールにあう。

 

 

チカラくんと。

思い出した。僕はガチャ目やったんや。