takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

余裕ではなく大切な時間

先月からアレヤコレヤとお手伝いしてきた雑誌の入稿がようやく終わり、ひといき。
取材、原稿書き、デザイン、編集とやって鍛えられた部分もあり、勉強になりました。
ご提案している通りにはなかなかいかないのが現実。
でも現実を変える手伝いができて、尚かつ結果が出てはじめて食べていける商売を、僕はやっていきたいと思っているので良い機会だった。

ビジネスモデルの再構築をすすめているモノもあり、何もかもが急ぎで手弁当
表面的なコンサルでは見えない部分もよく分かるし、何より尊敬できる相手とできるのが一番。
限られた時間や条件の中でやるのが基本なので、ペース配分や生産性は自分でハンドリングしなくちゃ。こういう事は自分が儲かった金でやりなさい、と以前叱られた事もある。
道楽だとも言われたなあ。

確かにそうかもしれないし、自分が自由に動ける油をさせるくらいのお金は常に必要なんだよね。少し調子に乗ってました。


帳面付けと予定表を整理して優先順位をつけ直しています。


でもでも。
でもそれよりも。

読みたい本や資料がたくさんある!


伯母から貴重な資料を借りているのにまだ読めていない。
伯母の本も読み返したいし。
アニキからも良い本を借りているのにこちらも、まだ・・。

こういう不満が澱のように溜まると気持ちが沈んでしまうんよね。
本や音楽は大切なものなのです。


ソロバン仕事が終わったら、今日は工場?を閉めて
本を読むなり致します。