takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

政治家を経営者に例えてマネジメント力を問う輩

それは経営者に失礼ってもんです。

それにさ、マネジメントだけ切り取って言えばそうなのかもしれんけど、

会社は利潤の追求が優先順位の1位です。

社員個人の成長も社会への貢献もその次にある。

そうじゃないならそれは会社じゃなく、何かの団体だ。

だから政治家に経営者の資質を求めるのはおかしい。

国や自治体の優先順位って利潤か?

イデオロギーがどうであれ、それは違う。

国や自治体にとって利潤はツールでしょう。

生命と財産を守る事、が一番だよね。

それが生きてて食えてりゃそれでいいじゃんってんなら政治家なんて要らんし。

他人を尊重し、公の生命や財産をみんなで作って守ろうぜ、って旗を振って率先していくのが政治家じゃないのか。

テレビで罵り合ってみたり、自分が入っている徒党の大将をこき下ろしたりすんのが仕事の一部なのか。それで誰が尊敬できるか、考えたことあるのかな。

政治家なんて尊敬しなくていいっすよ、票さえ入れてくれたらあんたにも楽をさせてあげますよ、なんて背中を丸めて愛想をふりまく姿が悲しい。

尊敬させてくれ。

偉い人を馬鹿にして面白いのは偉い人だから。

尊敬もできない「偉い人」をいじっても全然面白くない。

政治家を尊敬したら恐怖政治が生まれる、なんて馬鹿馬鹿しい事誰も思ってないでしょう。

たかだか司会者に喝破されて苦笑いしてる姿なんてテレビで流すなよ。

司会者って政治家より偉いの?って子供が思っちゃうよ。

その実、あいも変わらず戦前から我々はプロパガンダの道具です、って事なんでしょうね。政治家と司会者の馴れ合いで出来た底抜け脱線ゲーム、か。

消してよかった「サンデープロジェクト」。

観たほうが悪いんだと思いました。