takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ヘルプ・アウト

違和感がハンパない、パねえ、のでtwitterではなくここに書き散らす。 


役人、政治家、大きな会社の重役を口汚く罵るのは気分良いのだろうか。 
馬鹿が、とか腐ってる、とか。 
それがロックミュージシャンだったりすると違和感を通りこしてガッカリする。 
ロックミュージシャンに期待してるわけではないけど。 


よく知りもしない他人を、不勉強な自分を差し置いて印象だけで罵るのは酒の肴としては良いけど、 
怪しげな運動みたいになってくると気持ち悪いです。 

熱くなる気持ちは大切だし、やり場の無い怒りを隠す必要はないけれどさ。 
他人に100%を求めるならば、自分の不正も正さなきゃ。 
勤め先や家の中で正しい事を行う難しさ、は国を変える事そのもの。 


怒りはとても大事。 
本当にブチ切れると人は死んじゃうから、怒りの声は上げる。 

でも子どもに説明できるような姿でいて欲しい。 

選挙もまともに行かず、税金も滞納しまくるのなら、それ相当の覚悟で生きるだけ。 
かくいう俺も滞納してたり、他人との約束を守れず迷惑をかけるほうなので、 
それ相当の覚悟で生きておりますよ。 
ロクな死に方はしない。 


長く生きたいとは思わないけど、俺が思う正しいことをひとつだけでもやりたい。 
どうやら人生はそんなに楽しくはないけど、残念なことはないし。 
本気で馬鹿馬鹿しい歌を作ったりー。 
泣いたりする歌、歌ったりさ。 


嘲るのは楽しいから酒の肴でやるとして、音楽やる人が他人を罵ってる場合じゃないと思うよ。 


国って正体が無いけれど、おおよそ自分をカタチづくるものです。 
どんなアウトローでも国の中身。 
こんな国って吐きすてるのは自分を粗末にすること。 


僕の数十倍も才能があるミュージシャンがウジャウジャいるのに、 
ほんっとにつまらない悪口をたくさん見聞きするこの数ヶ月だったのです。 



俺は自分のことを駄目なやつだと知ってる。 
今更、誰かを罵っても気が済まないし救われない。 

Help Out 

強いやつも、もうすぐ弱くなる。 
強いアレも、もうすぐ駄目になる。 


罵るのは笑いながらにしようー。