takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年1月28日

ずんぐりと二日酔い。

15時に意を決して前夜買ったであろう惣菜とカップ麺を流し込む。

 

1kmほど歩いてぶるーす屋へ。

キンジョウくんの歌はやっぱり魅力的でどこまで行っても敵わない。初めましての坂上さんは玉置浩二をたくさん歌っていたけど、坂上さんの人柄が玉置浩二を超えてくる。こういう瞬間が素晴らしいのだ。

 

俺は結構たくさん歌ってしまった。

二回ほどキンジョウくんがギターで飛び入りしてくれてヴェルヴェッツをやったり、ソングライターもアンコールで。閉店間際にはカラオケで「悲しい色やね」とか、お客さんが弾くギターに合わせて即興のブルーズとか演歌とか。ぶるーす屋のマスターが「こういうのをやったらいいよ」と言ってくれた。

たぶん青木光男劇場さんの影響なんだろうなー。

 

久しぶりのライブだからか、歌が身体から湧いてくる。カンさん、俺、今結構いい感じで歌えてるかもしれないス。