takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

最高の絶望

今日も朝飯を流しこむことが出来、元気に原チャリで外周り中です。

とは言え、午前中でやるべきことは終わったので、居眠りしに郊外のイオンモールに来ました。

 

映画でも観て帰ろうかな。

 

先日は阿部浩二さんとのツーマン。

急遽、前山佑樹さんも一緒にやってくれました。

こうしてしっかり名前が書けたのは予習復習したからですが、最近の俺は恐ろしく物忘れが酷いのです。特に人の名前やその人と以前話したことが急に思い出せない。

楽し過ぎた罰なんでしょうか。困ることもあるけど、出かける前に予習、帰って復習すれば大丈夫なので、自分の変化を楽しむことにしています。

嫌なことも忘れますし。

 

忘れにくいのは感動や悔しさと言った愛情がベースにある気持ち。

阿部さんの歌は本当にいい。

俺が紹介する必要なんてないし、こんなシンガーソングライターが歌っている2017年って素晴らしい時代なんじゃないかなー。

 

今はまた世の中が暗くなってきたけれど、音楽が生き生きしてる場所なんてたくさんある良い時代なんだと思います。

活字や放送になる音楽も、そうじゃない音楽もそれぞれ役割があります。

 

放送で見聞きする音楽に絶望する余裕が無く、とりわけ俺が絶望しちゃうのはこんなアルバム。