takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

意思下のロックンロール

見る側とやる側ってあるじゃないですか。

そのどっちも楽しくていい。

ただその順番がわからなくなった時は辛いね。

「今見てる側なのか、やる側なのか」

境目は分かりにくくなっている。

だから自分でスイッチをいれるしかないんだよなあ。

テレビを見てるとそれが希薄になっていくね。

ユビキダスだっけ?

必要なのはITではなくて、意思だと思うのです。

便利なツールではなくて、意思だと思うのです。

意思のない音楽はくだらない。

意思がない演者は見るに耐えない。

でも空っぽにさせる演者は意思を撒き散らす人よりも素晴らしい。

俺にはそれができなくて己の非力さを思い知るです。