takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

遅れて来た新人

最近入社したYさんは古い友人。

「友達とは仕事をしない!」と何度か決めた事があったんだけどお互いが変わったのかもしれない。

定価100円の商品だったら友人には120円で売らなきゃいけない。

友達だからこそ付加価値を伝えやすいはずだし。

いわゆる「お友達価格」なんてのは嫌いだ。

実際高く売る必要はないけど間違っても友達だから、というオマケなんて相手にも失礼なのだ。

Yさん個人はそんな僕の気質を知っているから多少スクランブル気味に仕事を進めてくれる。

スピードと正確さとアホさ加減。

webの仕事には必要不可欠。

うちはweb屋ではないけど必要不可欠。

バンドもそうだけど

馴れ合ってしまうなら

止めればいいだけ。

その失敗を糧にまた一人で始めればいい。

そう戒めながら一年が過ぎていく。

今年も良い経験をさせていただいた。

面白くって仕方がない。

前厄とかなんとか色々あるんでしょうが、

今までの事思い返したら厄のほうが逃げていく。

どんな年末にもいつも鰤を持って来てくれたあいつはこの世にもう居ない。

擦り切れるまで楽しんで生きるのが僕の役目だ。

僕も遅れて来た新人なのだ。