takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

やりたいこと、やるべきこと。

やりたいことと、やるべきこと。
どちらも盛りだくさんでアップアップしていますが、ズレはないのです。

やるべきことはやりたいことだから、ね。

近い距離から進める。

ある日突然すべてが変わる事は「ない」と思ってたけれど、それもあると感じたこの頃。
それでもやるべきことは変わらないし、やりたいことも変わらないのです。
お金が無いのは相変わらずですけれどー。


有り余るほどあれば一気にできる事も、考え節約しながら+協力を求めながらコツコツやらねば進みません。
でも僕は薄々感じています。
遠心力がついて、事業が浮揚しハイペースになる事と成長はイコールではない、と。


アンディ・ウォーホールが「誰でも3分はスターになれる」と言いましたが、
その才能(ではなくても)をコントロールする事が大事なんだ、と思います。
自分という暴れ馬を乗りこなす暴れん坊将軍、ですね。

だから僕の言う「コツコツ」は結構派手だし、地味。
自分を大きく振り回しても遠くに飛ばないから、距離を感じながら物事をやっています。

うーん、抽象的。
わかってんのか、俺よ。


企画を書く時って高揚した後、裏をとったり、強弱をつけたりとアップダウンが激しいのですが、相手が不在の企画ほど醜いものはないのれす。
未だ熟せずの宅嶋です。


ウイスキーの小瓶でオノレをタッチダウンさせて寝ることにします。