こんな事が許される世の中なんだ、と知って落ち込んでしまう。
「私のとって貴重な4500円を」って、それは嘘か勘違いだろう。
募金と同じ仕組み,と言えばそうだ。
募金よりもユーザビリティア溢れる「サービス」だ。
そう、これは「善意サービス」。
あなたもわたしも足長おじさんなのだ。
お金に色も理由も関係ないからね。
他人を助けることは自分のご飯を半分に分ける事。
毎月数千円、クレジットカードから引き落とされて他人が感じれる豊かな感性は俺にはない。
それが広告バナーとなって貼り出されていく。
何を知らしめようとしているのだろうか。
これは警鐘?
いや、広告だ。
例えば「あなたのスポンサードで無縁墓地が充実します!」ってバナーがあったら。
それは気持ち良くなりそうにないから「流行らない」でしょう。
ホームレス・スポンサー、とかあったらどうしますか?
お金があれば救える、と言いはる輩はどこまでのさばるのでしょうか。
真剣に人生をかけてやっている人を馬鹿にする権利は誰にもない。
このチャイルド・スポンサーを運営する会社がどれほど真剣なのかはわからないが、
少なくともその「チャイルド・スポンサー」という名前に愛はない。
絶対にない。