takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

熊本市議会での一件

ハフィントンポストが左をむけば右を向きたいけれど、この件で当の市議会議員を責める気持ちにはなれない。

赤ちゃんを盾にしているのではなく、実力行使をしてでも訴えなければならない状況に問題があったわけで。

そんな実力行使は卑怯だとか、常識が無いとか、まあそりゃそうなんだけど、この議員が一人で問題を抱えるよる、一緒に解決しようとするほうが、より良い市議会になるんじゃなかろうか。

建前や常識も大事だけど、子育て中の方は本当に追い込まれているんだと思うよ。介護中の人もだけど。

まあ、議員の顔が気にくわないとかならわかるけど。

みんな大変なんだからお前も我慢しろ、というのは悪平等です。