takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2024年1月2日

八時起床。
どうやら風邪をひいているようで気分優れず。
今日から勤務待機なので酒は呑まずにひたすら待つ。

年末にお試し夜勤をした仕事は採用の電話があり、目一杯働ける環境に。
一年前のGoogleカレンダーを見ていると雲泥の差。動けるようになったという事は良いこと。


母や義母、義弟と過ごしてから母を送り届ける。
この年末年始に母を呼べて、家人と共に困難な状況を乗り越えたことはとても良かった。

辛い現実や思い通りにならないことに対して他責思考にならないこと、自責の念に潰されないことは何より大事だと思う。


今日は結局待機のみだったけど、明日は現場が入ったからまた明日から働ける。
俺には大事なことだ。


お亡くなりになった方々をしっかり送れるように。