takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

怒り

俺はあんまり怒らない。
怒ったふりは結構するし、それはそれで便利なのだ。
怒れなくなっただけなんだろう。
真剣じゃないのかもしれないよ。

そんな折、友人夫婦の話を聞いていて一瞬怒りが湧き上がった。
なんでかは今の俺にとってはどうでも良い。

いつも自分に置き換えてしか怒ったり泣いたりできないのか。
友人の不甲斐なさは俺そのものであった。
そんな俺を友人の姿に置き換えて腹を立てただけなのだ。
なんと狭い了見だろう。
小さな人間だ。

他人は自分とは違う。
たったそれだけを受け入れる事が未だにできないのかもしれない。

下らないなあ、俺。しょうがないやとあきらめる。