takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ケロヨンクラブ

オウム真理教アーレフの分派らしい「ケロヨンクラブ」。
信者が変死したらしい「ケロヨンクラブ」。
気軽に修行できる、イメージだったのか「ケロヨンクラブ」。

人は殴りすぎたら死ぬんですが、知らなかったのか。

今日の会議で「最近の他社動向なんですが、アルバイト契約の販売員も保険付だと確保しやすいらしく、流れています」との発言あり。

まあ、そうなんでしょうが、安定した仕事は誰だってほしい。
ただそいつは安定しているのか、と聞きたい。

仕事や社会は人間を幸せにする機能がある、程度で万能でも甘えられる親でもない。
「だから生き抜くために有利な条件を勝ち取りたいんですよ、彼らは」と会議発言氏。
勝ち取れるそいつ自身はいったい誰でどんな人間なんだろう。
人は求めすぎたら死ぬんですが、知らなかったのか。

折り合いをつけたいんだけどなあ。
老師ディランの歌に「ハンカチーフで目を覆っていては~」という歌があったけどそんな人多いなあ。

俺はそういう話が続くと寂しくて焼酎で目を洗うのです。