takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ノーサイド

正月、盆は同窓会。

僕が出席しだしたのは3年前くらいからで、そもそもあまり連絡を取るほうではなかった。

今年は幹事役の女子のお手伝いをやることにしたのだ。

何でもできるうちにやっておこう、理由はそれぐらい。

会えた事も嬉しかったけど、断りの返事を丁寧にくれた人がたくさん居た。

素晴らしいね。

ジンときます。

僕もそうありたい。

別に無視していてもいいのだ。やりたい人がやるだけなんだから。

来れない理由は山ほどあるもんね。

3次会まで呑んでる中で感じたのは「ノーサイド」感。

お金や仕事に拘らず話ができる間柄は大切だ。

面倒くさい話なんてこんな日ぐらいは止めようぜ、的な。

ああ、俺仕事しくじって金が無くなってもこいつと呑みたいな、と思えた瞬間がありました。なんとなくなので現実の姿はよく知りません。ふふ。

先生方の変わらぬ優しい目線に感謝。

女子は皆さんキレイでした。ナイスババアになってください。

男子はお体ご自愛下さい。お互い適当にボロボロになっていきましょう。