takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

自由って

みんなやまわりとの関わりかたのことなんだなあと改めて実感。 

好きの反対は関心が無い、やけん、SNSが好きじゃなくなった時に一気にやめてもうた。 
直美ちゃんの葬儀のこと、できるだけたくさんの人に伝えたいと思った時、とても迷った。 

自分のわがままさを思い知る一日だったよ。 


できるだけたくさんの仲間と、出来うる範囲のコミュニケーションを続けることは楽しいばかりじゃないけど、俺には宝物なんじゃないかなと思いました。 



メッセージ送るのはとても勇気が要るので、結局は増えないかもしれないけど。 
面倒くさい僕の自由を伝えることができたら。